ズッパ・デ・ペッシェ

ズッパ・デ・ペッシェ

30

312kcal

(1人前)

材料(2人前)

ニップン ほめDELI パエリアの素
1袋(150g)
DANTE エキストラバージンオリーブオイル
大さじ2
メバル(又は白身魚の切り身)
1尾(約240g)
キャベツ
160g
アスパラガス
3本
ミニトマト
10個
黒オリーブ
8個
白ワイン
50cc
200cc
イタリアンパセリ
適宜
少量
印刷
SNSに送る

作り方

  1. メバルは、うろこ、エラと内臓を取り除き、両側に数箇所切れ目を入れる。全体に軽く塩をふって10分ほどおく。
  2. キャベツはくし形切りにし、アスパラガスは根元の硬い部分の皮をむき、斜め切りにする。
  3. フライパンにエキストラバージンオリーブオイルを熱し、水気をふいたメバル、キャベツを入れて両面に香ばしく焼き目をつける。
  4. 白ワインを加え、アルコール分が飛んだら、パエリアの素、水、アスパラガス、ミニトマト、オリーブを加え、中火で10分ほど煮込む。
  5. 器に盛り、イタリアンパセリのみじん切りを散らす。

ポイント

イタリア風のお魚のスープ煮込み。ブイヤベースのように、ゴロゴロの具材も美味しく頂きながらスープをたっぷりとかけてお召し上がり下さい。スープが残ったら、パスタをからめたり、雑炊にしても。お魚は2~3切れを目安に切り身魚でもOK。オリーブオイルで焼き目をつけると煮くずれもしにくく、香ばしくてうまみアップ。
印刷
SNSに送る

Recently checked recipes

Recommended Recipes

他のレシピを探す

詳細検索