経営計画

グローバルな多角的食品企業として持続的成長をめざし、挑戦を続けます

 ニップングル-プは、連結売上高5,000億円、連結営業利益250億円を目指すという長期ビジョンを見据え、持続的成長(Sustainable Growth)を成し遂げるための様々な施策を行っております。
 市場創造型商品開発、海外拠点の強化、M&A、新規事業の立ち上げといった取り組みを行い、グループ経営の強化、シナジーの拡大で経営資源を効率的に活用し、顧客満足度向上、高付加価値商品の開発、コストリダクション追求、システム自動化への投資をして収益力の強化を図ります。
 2020年度の業績は、新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けたことから、前年同期比で減収減益となりました。下半期に入り、利益面では前年を上回る回復となっております。
 2021年度は新型コロナウイルスの影響により、先行きはこれまで以上に不透明な状況が続くと見られておりますが、コスト削減や販売の強化を軸に既存事業をより強固なものとし、今後成長が見込まれる分野に対しては積極的な投資を行い、未曽有の事業環境下においても柔軟に取り組むことで事業基盤強化に努めてまいります。

事業戦略(5つの基本施策)

 世界経済およびわが国経済の先行きが不透明のなか、当社グループを取り巻く事業環境も依然厳しい状況が続いております。TPP11や日欧EPAなど、国際間の貿易協定が締結されており、今後の事業環境に大きな影響を及ぼすことが懸念されます。当社グループは、各事業分野において一層の競争力強化に努めるとともに、海外事業の拡大によるグローバルな多角的総合食品企業を目指して、チャレンジを続けてまいります。また、消費者の安全・安心や安定供給に対する体制強化を推し進めてまいります。当社グループの新たなチャレンジにどうぞご期待ください。