エントリー マイページ
M.S

入社8年目 食品事業本部加工食品部広域営業チーム

M.S

複数エリア勤務で得られた貴重な経験
多くのやりがいを得て成長できる環境です

INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW INTERVIEW
営業での経験を活かし、 開発・販促業務へと幅を広げる

営業での経験を活かし、
開発・販促業務へと幅を広げる

新卒で入社後仙台支店に営業として配属となり、東北各県のお客様へNB(ナショナルブランド)商品の提案を担当していました。その後、本社の営業部門に異動となり、現在は主に担当企業のPB(プライベートブランド)商品の開発・販売と、一部ECサイトでの商品販売や販促施策などを担当しています。仕事内容としては同じ営業になりますが、扱う商品の変化や仕事の領域が広がったこともあり、今は先輩方に教えてもらいながら業務を進めています。

仕事のやりがいを最高に感じた
お客様からの「1枚の手紙」

消費者のみなさんが商品を手に取る場面や、提案商品がお客様の売上に貢献できた時など、やりがいを感じる場面は多々ありますが、一番はお客様との信頼関係が築けた時。仙台からの転勤が決まった時、付き合いが深かったお客様からもらった感謝のお手紙は、今も大切に手帳に挟んでいます。また若手のうちから、責任ある仕事に挑戦させてくれる環境があるのもニップンの良いところ。もちろん任せっぱなしというわけではなく、先輩や上司のフォローも手厚いので安心して仕事に取り組めます。

仕事のやりがいを最高に感じた お客様からの「1枚の手紙」
M.S
2つの事業場で得たさまざまな知見 頼りになる先輩・上司が全国に

2つの事業場で得たさまざまな知見
頼りになる先輩・上司が全国に

学生時代はスポーツ栄養学を学んでいたことから、就職活動の時は食品メーカーを軸に企業を探していました。そしてもう1つの軸が、さまざまなエリアで働きたいと考えていたので、全国転勤がある企業という点。新卒から仙台という出身地から離れた土地に配属してもらったおかげで、仕事も含めたさまざまな知見が広がったように思います。どちらの事業場も上司や先輩に恵まれ、サポートを受けながら成長を実感できています。いろいろな挑戦をしながら、自分の可能性を広げたいという方には理想的な環境です。私たちと一緒に、ニップンだからこそできる成長・やりがいを感じてみませんか。

BACK TO LIST
GO TO TOP